身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

水泳50km/2020年

f:id:hiroakit1963:20201206131945j:image

年初に立てた目標の一つに「水泳50km/年間」を掲げた。

 

年間54週をベースに、毎週1km泳げば目標を達成できるだろう、という設定根拠。

当初は「行かねばならぬ、今年の目標だから」と自分をプールに追いやっていた。

ところが緊急事態宣言を受け、3月〜5月の間泳げず、3ヶ月間の12回相当(月4回×3ヶ月)が実績として計上できず。

3ヶ月の空白で心配された途中脱落も回避でき、6月より復活。

その後の盛り返しでなんとか12月末には目標が達成できる見込みとなりました。

自分でも褒めてあげたいのが、完璧に習慣化できたこと。

「プールに行かないと気持ちが悪い」というモードまでモチベーションを昇華できたことが最大の収穫。

今月中には50kmはほぼ確実。自分へのご褒美などうしよう?

既に手元にあるiPhone12mini?

大きな買い物をした直後なので、悩みどころ。

そうそうApple  watch6にする?いいかも。分割だったら目立たず、家族会議でも通りそう。

よし、決まり。