身近な気づき

身近な出来事、身近な商品で感じたこと/「聴く」を大切にすること/学びを続けること/常に家族のありがたさを実感すること

NUROモバイルに切り替えて嬉しかった小さなこと

楽天モバイルからNURO Mobileに切り替えて丸4ヶ月。不満もストレスも無く、在宅モバイル生活に溶け込んでいる

  f:id:hiroakit1963:20220619122604j:image
契約プランはVMプランでデータ容量5ギガ。在宅中心でささやかな外出の日常ではギガ容量の不足を感じたこともない。

楽天モバイルは、シンプルな契約体系で速度ダウンもなく分かりやすさはあるけれど、例えば3ギガ1,078円(税込)から次の20ギガ2,178円の価格帯に上がってしまうちょっと前ではついついネットの使用頻度を抑え気味にしたりしてストレスを感じていた。

さらにNURO Mobileは未使用ののギガを翌月に繰り越せることで、ギガ不足を感じことがほんと無い。

そんなギガストレスをすっかり忘れていた時、3ギガのプレゼントがあった。VMプランの場合、3ヶ月ごとに3ギガ追加を受け取れる。ふと気がつくとギガ貯金が10ギガを超し、月単位のギガストレスから全く無縁となった。

データ品質も問題なく、NURO Mobile日常モバイルインフラとして定着した。