身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

「Voicy」を聴きながら

音声メディアの魅力を日々体感しています。

毎朝のルーティン。
リビングの電気を点灯→Voicyのアプリ立ち上げ→澤円の福音ラジオを聴く→聴きながら朝の作業を進める

お気に入りの方々の放送をランダムに聴きながら、朝の時間が流れます。

f:id:hiroakit1963:20211024101654p:image

お気に入りのポイントがいくつかあります。

まず時間が有効に使えます。

家の中を移動している、動いている時間がとても有効に使えます。着る物の準備しながら、雨戸を開けながら、そして歯を磨きながら、全ての朝のルーティン作業と並行して音声を楽しめます。(僕はAirPodsProを片耳だけ付け聴いています)ルーティン作業だけの生活時間に学びの時間が自然と加わります。

場所にも拘りがなくなります。

YouTubeなどの映像メディアと違ってiPadiPhoneの画面を注視することなく、片耳からパーソナリティのメッセージをサラッと聴くことができます。

目が疲れることもなく、散歩中に景色、風景を眺めながらでも、いろいろな話題について楽しめます。

Voicyにはとても多くの番組が用意されており、自分好みを探し、聴く順番に適度の優先順位を付けながら聴いていきます。

“ながらメディア“ 楽しんでいます。

#voicy #澤円 #澤円の深夜の福音ラジオ