身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

神戸・六甲ビール「BROWN ALE」を飲んで

神戸土産で頂いたクラフトビール、神戸・六甲ビール「BROWN ALE」。

夏の喉越しビールもサイコーだけど、香り立つビールをじっくり飲むのが好き。

f:id:hiroakit1963:20211216131628j:image

なぜか瓶って美味しく感じる。いや美味いんだ。

冷蔵庫から瓶を取り出し、揺らさないようにテーブルに置く。滅多に使わなくなった栓抜きをキッチンの引き出しから持ってくる。シュポッと栓を開ける。瓶を持ってみると缶とは違ったちょっとした重量感。中の液体の色は分からない。注ぐと色が見える。ほーこんな色、こんな泡。完全にニヤけているのが自分でも分かる。三分の一ほどグラスに注ぐ。そして飲み味わう。

f:id:hiroakit1963:20211216131637j:image

うめ〜、うん、うめ〜。

f:id:hiroakit1963:20211216131705j:image

こういうのを幸せと言う。ぜひ。

神戸・六甲ビール醸造所 / brownale

#クラフトビール

#六甲ビール