身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

「神代植物公園」を訪れて

数年ぶりに「深大寺植物公園」を訪れる。 

ちょうど薔薇が見頃でもあり、たいそう賑わっていた。

f:id:hiroakit1963:20211107095754j:image

若いカップル、中高年夫婦、孫と一緒の高齢者の方々と世代問わず、薔薇の可憐さとその種類の多さを実感したに違いない。薔薇園のそばにある温室には様々な環境下で育つ植物たちが、屋根の下ひしめき合っていた。

f:id:hiroakit1963:20211107094708j:image

11月の初めだと紅葉にはちょっと早いが、透き通る空気の中、時間に追われることなくゆっくり歩き、のんびりできた。

散歩の後は、お決まりの深大寺そば。前回同様「青木屋」で蕎麦を楽しむ。時間が14:30と遅いランチだったので、店内も落ち着いており、すぐに座ることができた。本当は冷たい蕎麦をすすりたかったが、あったかい“たぬきそば“を注文。

f:id:hiroakit1963:20211107094744j:image

ちょっと甘めの出汁つゆにちょっと大盛風のそばが喉越し良く茹でられていた。

f:id:hiroakit1963:20211107094857j:image

それもオープンエアーで食べることができるので、秋の空気と一緒に、風景をぼーっと眺めながら、たぬきそばを食す。ご満悦。

神代植物公園へ行こう!

#深大寺植物公園