身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

黒山三滝を訪れて

埼玉県入間郡越生町、黒山三滝に行く。

越生ゴルフ場から車で10分程度で最寄りの無料駐車場に到着。そこからてくてく仲間たちと15分ほどのんびりと歩く。

途中、若干新しめの喫茶店や、昭和40年代にて時を止めているお土産物屋を横目で見ながら、歩を進める。ひーふー。

両脇には際立った斜面に杉が立ち並ぶ。

f:id:hiroakit1963:20211031095251j:image

木漏れ日がさす杉山

ちょっとマスクを外しながら、酸素を肺一杯に吸い込む。それを繰り返す。こんな普通のことが非日常になってしまったことを改めて実感。

そうこうしている内に「天狗滝」。そして突き当たりに位置する「男滝(おだき)」「女滝(めだき)」。

水の音を聴きながら、流れ続ける水の流れを見ながら、ぼーっと無心で時間を過ごす。

たまたま水に打たれた様相の方を見かける。水の冷たさ、静粛な雰囲気が神聖さを感じさせる。

f:id:hiroakit1963:20211031094054j:image

この写真は「男滝」

身近でちょっとした気分転換。そんな場所でした。

黒山三滝(くろやまさんたき)/越生町ホームページ

#黒山三滝