身近な気づき

身近な出来事、身近な商品で感じたこと/「聴く」を大切にすること/学びを続けること/常に家族のありがたさを実感すること

バルミューダの「The Pot」を誕生日プレゼントでもらう!

まいった。関西で勤めている長男からこれが送られてきた。むちゃ嬉しい!

「これが欲しい」と言ったことはないし、「おしゃれだね」「かっこいいね」という会話をした覚えはあるけど、それもだいぶ前のこと。ところが誕生日にこれが届く。

f:id:hiroakit1963:20220126205637j:plain
f:id:hiroakit1963:20220126205721j:plain
The Pot

これまではティファールでお湯を沸かし、太い注ぎ口からドボドボとコーヒー粉にお湯を注いでいたけど、これだと細ーいお湯がコーヒー粉を適度に蒸らしながらゆったりと注ぐことができる。

コーヒーの準備をする過程と出来上がりがぜんぜん豊かになった。

「美味しいコーヒーになーれ」と思いながらお湯を注ぐように変わった。そのせいか美味しくなった。ドボドボに比べたら所作がとても丁寧になった、、気がする。

毎日使う、毎日手にするものほど、こだわった、お気に入りのものにした方が良いと改めて感じた。これに感謝。これに。