身近な気づき

身近な出来事、身近な商品で感じたこと/「聴く」を大切にすること/学びを続けること/常に家族のありがたさを実感すること

レトロ感ある大宮公園で寒空の中“梅“を楽しむ

“大宮公園“まで車で40分程度。初めての訪問。

在宅が続くことで運動量も減り、外の空気を肺一杯に吸う機会も減り、週末は極力外に当ても無く出るように心がける。

f:id:hiroakit1963:20220130193929j:plain
f:id:hiroakit1963:20220130193956j:plain
大宮公園

今回選んだのが大宮公園と大宮氷川神社。朝10時ごろの到着であったが、そこそこの人出。

大宮氷川神社で家族の健康を願い、隣の大宮公園に足を進める。入園してすぐ「児童スポーツランド」と称する遊戯コーナーを見かける。昭和チックな遊具がなんともほのぼのするが、施設老朽化による事故発生の危険性の方が気になる。そんなネガティブな印象を受けるレトロ感ある遊具を横目に見ながら、色鮮やかな梅に出会う。花の色を表現することは僕にはできない。この梅を見て「ピンク」と表現してはダメだろうと思う。より適切な色彩表現があるはず。

ほっとする時間が少なくなった今日この頃、週末のこの時間を楽しみに大切に過ごす。