身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

身近な防寒;しまむらの暖かパジャマ / 昨年度年間ベストバイ!

しまむらのパジャマは、防寒度ナンバーワン!
昨年2021年に購入した数々の商品群の中で、ベストバイとなったのが「しまむらの暖かパジャマ」。

Apple製品だろうが、A5和牛だろうが、お気に入りのマグカップだろうが、そんなことお構いなしにダントツの一位となったのがこれ。今週のお題「防寒」にピッタシの商品。

身近な防寒として年度ベストバイとなった理由は次の三つ。

  1. とにかく暖かい
    綿やウールの冬用パジャマをはるかに凌ぐ暖かさ。この暖かな保温品質をどのように言語化したら良いだろうかと悩む。
  2. 手触り肌触りがとっても滑らか
    アクリルの手触りがとっても滑らか。自分で自分のパジャマを触ってみてほっこりする。昭和世代としては「化学繊維なんてダメ!冬はやっぱりウールだろう!」という固定観念があったが、すでに古い。
    な・め・ら・か〜
  3. 何よりもお手頃価格
    正確な値段は忘れてしまったが、確か3,000円前後だったような記憶。店頭でその素材を触ってみて、広げてみて、即決できる価格。

光熱費が爆あがりをしている昨今、暖かい室内着は節約にもささやかに貢献し、何よりも質の高い睡眠時間を得ることができる。お試しあれ。