身近な気づき

身近な出来事、身近な商品で感じたこと/「聴く」を大切にすること/学びを続けること/常に家族のありがたさを実感すること

うわっ!Apple「HomePod mini」っす

結論は「これから使い方を進化させます」です。

この度HomePod miniを購入。

既にAmazonのアレクサが家中に配置されているけど、なんだか最近、アップル製品を買っていないな、という事実を言い訳に買っちゃいました。

f:id:hiroakit1963:20220203201040j:plain
f:id:hiroakit1963:20220203201025j:plain
HomePod mini

HomePod miniは、吉野家っぽく表現すると「安い!・セッティングが簡単!・音が良い!」という感じ。

これは音楽を流す、という最低限の使用方法だけでなく、スマートホームとしてどのように使いこなしていくか、どのようにAmazonのアレクサと同居させるか。はたまたどちらかを選択するか、がとても面倒な課題。

これまでずいぶんアレクサにはお世話になってきた。親しみさえある。そこにhey!Siri!の使用頻度が高まっていくのが実に悩ましい。

事実まだまだ良く間違える。アレクサとSiriと。

すまんアレクサ。すまんSiri。どこかで方向性を出すよ〜