身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

笠井奈津子氏の「何もしない習慣」を読んで

これもピーターバラカン氏のThe Lifestyle MUSEUMで聴いた放送を参考に、早速Amazonで購入。

ほんとうにこの番組は毎回、楽しみ。そもそもYMOファンとしては、ピーターバラカンは大きな存在。インタビュアーとして「具体的に」を口癖に、ゲストからわかりやすいコメントを引き出してくれる。

f:id:hiroakit1963:20211213072658j:image

今回もうんうん、と頷きながら聴いた。そして更にゲストの考えを深めたく、Amazonでポチ。表紙と帯を読めば、言わんとすることは端的に分かる。シンプルなメッセージだけど、今の時代とても必要だし、僕にとても必要。なかなか気持ちの切り替えができないけど、何かルーティンで始めてみよう。小さなルーティンで。

#笠井奈津子

#何もしない習慣

#TheLifestyleMUSEUM

#ピーターバラカン