身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

「星の王子 ニューヨークに行く 2」を観て(Amazonプライム)

久しぶりのエディ・マーフィ。ちょっと太った。歳もとった。けど面白さは変わらない。

iPad Proで軽く観るにはちょうど良いストーリー。どの出演者も個性的な役作りで、ニヤッと楽しませてくれる。

f:id:hiroakit1963:20210422193727p:image

王様の世代交代を、ニューヨークとアフリカのザムンダ国で繰り広げられるコメディ。たまの通勤電車内でiPhoneで観るも、一人、車中でニヤけてしまう。考えさせられるストーリーより、単純にオモロイ程度が今のコロナ禍にはちょうど良い。流れる音楽も適度にノリノリでそれまたニヤけてしまう。

 

ウェルビーイング#well-being を示唆してくれるセリフもあった。“なりたい自分“を実現するために、王子の冠(かんむり)を外すことをも決める。アメリカ映画らしい感じもするが、瞬間、考えさせられる。

 

ちなみにAmazonprimeオリジナルの映画。映画館の大画面の良さももちろんあるけれど、気軽に観れるこの感覚もとても良し。

#AmazonPrime