身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

「オン・ザ・ロック」(AppleTV+)を観て

2月の2本目。イエローハットドライブレコーダーを購入し、その設置作業時間の約3時間の間に鑑賞。

子供が二人いる女性とその父親が繰り広げる珍道中、という感じであろうか。

f:id:hiroakit1963:20210217082017p:image

ストーリーとしてはありがちな内容と展開であるが、そもそも、父親とその娘って、こんなにも気さくに飲みに行ったり、本音を話したりするのであろうか。そう感じたのは、自分にはそのような経験がないだけであるが、不思議でもあり、羨ましく感じた。

我が家も、このような場面がそろそろあっても不思議じゃない年頃にお互いなってきた。とは言え、家の中での雑談は日常であるが、父親の本音の姿を晒しつつ、娘と話す機会は、少なくてもこれまでは無かった。

ストーリーにのめり込んだというより、羨ましい親娘関係を参考として観て、自分を振り返った、という感じであった。

#AppleTV+