身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

水泳50km / 2020年

2020年も最終週、12/29にやっと年間目標の50kmを泳ぎました。

f:id:hiroakit1963:20201231185858j:image

毎週1km泳ごう、というざっくりとした目標設定。

途中、緊急事態宣言中の約3ヶ月は泳げず、7月以降、週2回ペースをおり混ぜ、目標に向けキロ数を稼ぐ。

 

市民プールの為、泳ぎの練習をしているて小学校低学年の子供から、リハビリでゆっくり水中ウオーキングをしているお年寄りまで、幅広い利用者と共に、何よりもマイペースで泳ぐ。

 

平泳ぎの人、クロールの人、時には背泳ぎの人。それぞれ泳ぐスピードが違う。老若男女に混じって、周りの方々に迷惑を掛けないよう、マイペースで泳ぐ。大事にしてきたポイントの一つ。

前を泳いでいる人が、遅いからとイライラしてはダメ。皆さんマイペースなんだから。

来年も水泳50kmは目標として継続しますが、より腕と脚に負荷を掛け泳ぐスピードを上げた目標としようと思います。

#swiming