身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

SAISON CARD Digital

久しぶりにクレジットカードを追加した。

 

そもそも、クレジットカードの整理は、数年単位で飽きて、見直す、

ライフスタイルを踏まえ、見直してきた。

 

これまでメインカードとしてJALカードをとても便利に使っていたが、

コロナ禍でマイルを使う旅行もゼロとなり、溜まったマイルを持て余していたことも理由の一つ。

代替えのカードを探す中、発見したのが「SAISON CARD Digital」。

 

詳しい説明を見ていくと、日本初のカード番号が表記されていないデジタルカードとの事。

スキミング防止など、セキュリティー面でも大きな進歩を遂げているようだ。

f:id:hiroakit1963:20201129190023j:image

キャッチコピーにあったように申し込んで「5分でスマホを財布に」と言う訳には

行かなかったが、カードの郵送という手続きない分、速攻で使用可能となった。

 

SAISONカードのサイト眺めていると、支払いを集約することで、

永久不滅ポイントのメリットが増えていくようである。

当たり前の戦略ではあるが、まんまと引っかかってみようかと。

さあ、研究スタートです。