身近な気づき

福利厚生サービスで40年/次なるライフキャリアへ/手に取る商品、体験するサービスにどう感じどうお思うか/現状否定現状打破/キャリアコンサルタント/聴く/テクノと環境音楽/年齢を重ねるほどガジェットを使いこなす

GRAND KIRIN IPA

今年の“健康系”の目標の一つは、

休肝日」を週2日つくる、です。

 

昨年までは、年間350日は何かしら飲んでいました、少量でも。

その昨年の実績に比べれば、かなりのチャレンジングな目標を立てたものだと

自分でも感心する。昨年比およそ▲25%。

 

会社予算で経費削減▲25%と言えば「かなりの減額」という表現ができる。

初期の目標設定としては自画自賛しよう。

 

もう二月の今日この頃。

自らの予想に反して「いい感じに進捗」。

守られているのです、目標が。

 

そこで新たな目標を追加しました。

 

どうせならこれまでの「第三のビール」ではなく、

好きな「クラフトビール」を飲もうと。

 

もちろん単価はとても高いのですが、年間本数も減るはずだし、

トータルコスト的には前年を維持しつつ、美味しいビールが飲める、

そして肝臓にも多少優しい休肝日2日。

 

美味しいものを楽しむために、

この目標、続けられる気がしてきた二月の第一週。

f:id:hiroakit1963:20200129080428j:image

#クラフトビール